au one ブログからの移行についてよくある質問と回答

■移行作業中にアカウント新規登録をする際、「次へ」ボタンをクリックすると400エラーが表示される
A.アカウント新規登録中に400エラーが表示される場合がありますが、アカウントの新規登録自体は完了しています。お手数ですがこのエラーが表示された場合には、アカウント新規登録ページの下部に表示されている「こちらのリンクから次のステップに進んでください」の、「こちらのリンク」に設定されているリンクをクリックし、移動後のページでサインインを行ってください。


■移行作業中にブラウザを閉じてしまいました。
A.au oneブログ(下記URL)から再度移行申請を行ってください。その際、再申請が可能になるまで24時間程度かかる場合がございますので一日程度あけてから再度お試し下さい。

au one ブログ
http://blog.auone.jp/service/


■移行作業中にアカウント登録をしようとしたら「エラー すでに登録されています」といったメッセージが表示される。
A.ご登録頂こうとされましたメールアドレスはすでにSeesaaブログのアカウントを取得されています。auoneブログ移行ページでは「新規登録」ではなく「サインイン」を選んでください。


■移行作業中のブログ作成にて、希望するホスト名を指定することができません。
A.すでにSeesaaブログで利用されている、または以前にSeesaaブログで利用されていたホスト名は指定することができません。(削除されていても同様です)この場合には別のホスト名を指定してブログを作成してください。またホスト名にはハイフン以外の記号を使うことが出来ません。


■auoneブログから移行したブログを閲覧しようとすると「リクエストされたページは表示できません。サーバのアクセス権限がありません。 」と表示されてしまいます。
A.移行が完了するまではこのようなメッセージが表示されます。移行が完了次第ブログの表示が可能になります。


posted by シーサー at 19:16 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。