ログイン時に「認証に失敗しました。」と表示される場合、入力しているメールアドレスまたはパスワード、あるいは両方がアカウント登録情報と異なっています。ご確認の上、別の文字列にてログインをお試し下さい。
パスワードについては再発行が可能です。詳しくは下記ヘルプをご利用下さい。
http://faq.seesaa.net/article/261346820.html
■パスワード再発行時に「Eメールが見つかりません。」と表示される場合
入力されたメールアドレスは、アカウント登録メールアドレスとしての登録がありません。
ブログは表示できている場合、他のメールアドレスでアカウント登録されている可能性があります。
■パスワードの再発行は成功したが、ログインができない場合
パスワードの再発行は完了したもののログインができない場合、以下のようなケースがあります。
1・ブラウザが自動的に入力したログイン情報のままでログインしようとしている
ブラウザによってはログイン時に入力したパスワードなどを記憶して、次回のログイン時に自動的にその文字列を挿入する機能を有しています。
この時挿入される情報は、Seesaaブログのアカウント情報とは直接連携していません。
そのため正しくない情報でもそのまま記憶し、挿入する場合があります。
自動的にパスワード等が挿入された場合には、一旦削除し、手動で入力してログインを試してください。
2・スペースが含まれている
入力内容に全角ないし半角のスペースが含まれている場合、それもログイン情報として入力した内容として判定されます。
コピーアンドペーストを行った場合などに思いがけずスペースが含まれてしまう場合があり、気づかずにそのままログインを行おうとするとエラーとなります。
確認の上、手動で入力してログインを試してください。
【ブログ・アカウントについての最新記事】