パスワードの再発行後メールが届かない

パスワードの再発行は、アカウント登録を行なった際の情報に基づいて、弊社システムが自動配信する仕組みになっています。

そのため、シーサーブログのアカウント取得後に、メールアドレスを変更したり、または、アカウント登録を行なった時点で間違ったアドレスで登録していた場合には、アカウント変更のための情報メールが届かなくなってしまうことがあります。

シーサーから配信されるメールが受け取ることができるよう、登録しているご自身のアカウントの情報、特に登録メールアドレスは忘れないように管理することをおすすめします。

また、メールアドレスを新しく取り直して古いメールアドレスを破棄する場合や、引越しなどに伴ってメールアドレスを変更しなければならない場合なども、変更の前に登録情報を更新し、常に最新の状態にして下さい。


登録のアカウント内容を修正するには、シーサーブログのポータルトップページ右上方にある【アカウント】のリンクをクリックしてください。



選択後、「アカウントホーム」にページが切り替わります。
ログインしていない場合には、メールアドレスとパスワードを入力するログイン画面となるので、登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインを行なってください。

アカウント・ホーム内にある【登録メールアドレスの変更】をクリックし、適宜変更をしてください。

変更の際には、変更を完了するためのURLを記載したメールが、変更先のメールアドレス宛に送付されます。

メール本文に記載のある変更完了用URLをクリックしてウェブページを開き、設定の変更を完了してください。

変更完了用URLをクリックするまで、設定の変更は行われません。



なお、変更をしたにも関わらずエラー表示がされる場合には、サーバーが混雑している場合があるので、一定時間おいた後、再試行して下さい。

登録メールアドレスを忘れてしまった場合は、「アカウント情報を忘れてしまった」を参照し、ユーザーサポートへ問い合せください。。


posted by シーサー at 18:26 | ブログ・アカウントについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。